X10での外部出力方法②X10本体に「USB Display 」[MS]アプリがインストールされていない方向け - ATOTO 公式プロ代理店 株式会社Take bliss

BLOG & INFO

ピックアップ お知らせ ブログ

X10での外部出力方法②X10本体に「USB Display 」[MS]アプリがインストールされていない方向け

今回はX10ナビ本体に『MS』アプリがインストールされていない方への出力手順です。少し手間がかかりますが頑張りましょう!

まずパソコンを用意し、次のファイルをダウンロードしてUSBへコピーします。

https://drive.google.com/uc?export=download&id=1LATspIEoIG-j_zaPhgGnEvPTR4o4t9Pl

メーカーより提供されているapkファイルです。安全なファイルですのでそのままダウンロードしてください。

『MSUSBDisplay_Android_V3.2.88.6_20251028_1404.apk』というファイル名でダウンロードされます。

※USBは事前にフォーマットしてください。FAT32またはNTFSの形式へ変換をお願いします。容量は32GB以下のものがおすすめです。

USBにファイルがダウンロードできましたら、次にナビ本体『FindApps』で『MS』アプリをインストールしましょう

『FindApps』から『ms』と検索すると出てきますのでインストールします

インストールできたらアプリ一覧の中に『MS』アプリが出ますね

『MS』アプリがダウンロードできたら、次に『ファイル』アプリを開きます


『ファイル』アプリを開いて、【外部記憶装置】にUSBを繋ぎます

USBが認識され、中に入っているファイルが表示されます(赤線部分です)

ロボットのようなファイルをタップすると、インストールしますか?と聞かれますので「次へ」で『MS』アプリを更新させてください。自動的に『MS』アプリへこのファイルがインストールされます。

インストールが完了しましたらUSBは抜いてOKです。

次にRCAかHDMIアダプタでモニターと繋いでいきます。

RCAを使用される方は繋いでいただければ出力が可能です。

HDMIを使用される方は『MS』アプリを開いて出力開始をOKしてください。これで出力が可能になります。

少し面倒ですが、X10で外部出力したかった!!という方たくさんおられるかと思いますので、ぜひお試しください!!

この記事の著者

ていくぶりす

株式会社Take blissの中の人①です。
社長はATOTO商品を知り、日本未発売の頃から1人でメーカーに交渉をして販売ルートを掴んだ熱意ある人です!
さらに中古車販売店として国産車全メーカーと輸入車を販売もしています。取付などのご相談も弊社にお任せください。
知識と技術のある社長を筆頭に、私は毎日お尻をたたかれながら必死にお仕事しています!!(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2023 竹久 典慶 All rights Reserved.

CLOSE